Wonderful Mountain Wandering

シラン咲くあじさい園へ・生駒山

2004年 05月 23日 (日曜日) 曇り

愛しの生駒山
低山徘徊日記
ルートマップ
LAST PAGE

あじさい園にて(自生ではありません)【OLYMPUS C-5050ZOOM】

あまり人の入らないルートを登ったつもりだったが、やたら人に出会う。10人くらいの方と出会った。

縦走路に出ると、これまた、やたら人が多い。東大阪のなにか大会があっていたようだ。少し雲行きが怪しくなってくる。降られるかと心配しながらも、急いで暗峠に下る。

先日の生駒も慌てて歩くハメになったが、今回も、急いで歩く。どうも落ち着いて歩かせてはくれないようだ。大阪の空はあまり暗くなかったので、なんとかもつだろうとは思っていたのだが・・・

あじさい園に行ってみると、シランが少し咲いていた。とにかく写真だけ何枚か撮って、すぐに引き返す。大原山まで戻ってきて、昼食にする。

下山する時分になると少し日が射してきた。

昨日降っていた訳でもないのに、割と道路がぬかっていた。湿地帯では登山道に水が被っているところもあった。

シラン
キエビネ

2004年 05月 23日 (日曜日)  曇り    (メンバー)芳子

着時刻-発時刻標高
11:00-11:10 280.0m 峯腰痛地蔵尊近く(駐車地点)
12:05 400.0m 鳴川峠
12:15 460.0m 横峰山
12:25-12:30 522.0m 大原山
12:35 460.0m 暗峠
12:45-12:50  慈光寺
13:10-13:25  あじさい園
13:55  公園事務所
14:15-13:30 522.0m 大原山(昼食)
14:45 400.0m 鳴川峠
15:25-15:35 280.0m 峯腰痛地蔵尊近く(駐車地点)
標高表示には地図より読み取った推定を含む