投稿の広場

TOP MENU
投稿の広場
来たとこへ戻る

北敏幸さんの「阿蘇(熊本県)のハナシノブなど」

        北敏幸さんへのお便りは (Toshiyuki.Kita@mb8.seikyou.ne.jp) へどうぞ



「阿蘇(熊本県)のハナシノブなど」

説明:
 昨年9月以来、病気がちと雑用のためアウトドアを中止していました。

 6月中頃、ハナシノブ開花の知らせを受けて、急遽支度を整え「阿蘇」へ出かけ てきました。ハナシノブとベニバナシャクヤク、ツレサギソウなどが咲き始め、 ツクシマツモトのツボミがふくらみ始めていました。

 2週間後、再訪。ツクシマツモトとシロバナハナシノブがたった1本花を 付けていました。湿地では、ノハナショウブがミズチドリに囲まれて美しい姿を 見せていましたが、これのフィルムを通勤途中の交通の中に紛失してしまいました。

 にわか雨にあったカメラは以後調子がおかしく、電池を交換したばかしの腕時計は 浸水でストップ。福岡の市内は降雨なく、水不足が心配されていますが「阿蘇」の 雨はすごいです。いろいろ災難が続きましたが、なんとか難を逃れたフィルムの分、 ご覧に入れます。

写真:平成17年6月12日と26日撮影


ハナシノブ




シロバナハナシノブ




ベニバナシャクヤク




ツクシマツモト



それではどうぞ、ごきげんよう。

平成17年7月1日

 北敏幸

北 敏幸/嘉與子
Toshiyuki.kita@mb8.seikyou.ne.jp



[以下、あきゆき記]

ご投稿、有難うございます。

 フイルム紛失やカメラの水濡れ・・・それにも増して、体調の不良など、大変でしたね。私も歳とともに不調な部分が多々あります。
自分のホームページのネタにも、事欠いておりますが、なんとか近くの山を歩くことはできます。それだけでも幸せに思います。

 北さんも一年ぶりの山とか・・・ また、少しづつ山歩きを復活されて、お便りをいただけると嬉しく思い、お待ちしています。


『低山徘徊派! (^^)v』及び『ML低徘』へのご意見、ご感想はあきゆき(akiyuki@teihai.com)までお願いします。(黒江彰之)
サイン