投稿の広場

TOP MENU
投稿の広場
来たとこへ戻る

北敏幸さんの「阿蘇(熊本県)のツクシフウロ」

        北敏幸さんへのお便りは (Toshiyuki.Kita@mb8.seikyou.ne.jp) へどうぞ



「阿蘇(熊本県)のツクシフウロ」

説明:
「阿蘇」の初秋を飾る名花「ツクシフウロ」をお届けします。この写真の撮影は9月初めでしたが、現像のあがったスライドフィルムをカメラ屋さんの店頭で見て感激(自己満足ですが)。その場で全紙・四つ切り・サービス版まで一緒にプリントを注文してしまったため、仕上がりに日数をすごくとられました。やっとフィルムが戻りました。
生えるところは、水苔やサワギキョウの生える膨軟な湿地。とても小さな花ですが、近づけば路面を踏み固め、痛めつけそうでクローズアップ写真はとても撮る気になれませ ん。



ツクシフウロの生えるところ


ツクシフウロ

それではどうぞ、ごきげんよう。
写真:9月11日撮影
北  敏幸 / 北  嘉與子(福岡)
Toshiyuki.Kita@mb8.seikyou.ne.jp


[以下、あきゆき記]

ご投稿、有難うございます。

お写真拝見しました。なかなかクローズアップは 難しいようですが・・・う〜ん、どんな花なのかなぁ・・・

私は、サギソウなど近寄れないときは望遠を使って 近寄ったりします。まあ、望遠だと手ぶれしたりで あんまり綺麗には撮れまへんけど・・・


『低山徘徊派! (^^)v』及び『ML低徘』へのご意見、ご感想はあきゆき(akiyuki@teihai.com)までお願いします。(黒江彰之)
サイン