投稿の広場

TOP MENU
投稿の広場
来たとこへ戻る

北敏幸さんの「阿蘇(熊本県)のヒメユリ」

        北敏幸さんへのお便りは (Toshiyuki.Kita@mb8.seikyou.ne.jp) へどうぞ



「阿蘇(熊本県)のヒメユリ」

説明:
3月ころから体調をくずしましたため、山往きをしばらくあきらめておりました。 7月中頃、「阿蘇」の知り合いから電話があり、「ヒメユリが咲き出した」とのこ と。 身体の不具合を忘れ、取るものもそろえず、とにかく出かけました。「ヒメユリ」は、 美しい朱紅色の花が絶好調。「カワラナデシコ」や「ヤツシロソウ」が咲きはじめで した。丘の麓の知り合い宅の建屋は、昔の農家の作りのため通風が良く、夏の 暑さをしばし忘れる楽しいおしゃべり昼食タイムになりました。部屋の飾り額には、 英文の感謝状がかかり、米国人留学生の世話が忍ばれます。私方の娘が米国 留学の時にはこんな風だったのかな?。などなど、野草見物よりもずっと長い時間 を家の中で過ごしてしまいました。親の私どもは、野草や子供の話に浮かれていま したが、当の娘は学位論文のまとめで、暑い福岡で奮闘中。あまり楽しい話題ば かし記すわけにもゆかないようです。

写真:7月19日撮影


「阿蘇」のヒメユリ


「阿蘇」のヤツシロソウ



「阿蘇」関係者記念撮影

それではどうぞ、ごきげんよう。
平成16年7月27日


北  敏幸 / 北  嘉與子(福岡)
Toshiyuki.Kita@mb8.seikyou.ne.jp


[以下、あきゆき記]

体調をくずされたとか・・・もう、大丈夫でしょうか?
私も、歳とともにいろいろガタが来ましたが
騙し騙しで、なんとか近くの山を楽しんでいます。

これからも、健康に気をつけながら、山を楽しみたい
ものですね。



『低山徘徊派! (^^)v』及び『ML低徘』へのご意見、ご感想はあきゆき(akiyuki@teihai.com)までお願いします。(黒江彰之)
サイン