冬枯れの三上山 「京都南部」

2001年 12月 9日(日曜日)  晴れ
低山徘徊日記
山域INDEX
ルートマップ
LAST PAGE

三上山山頂
林道より望む三上山

8月に歩いたコースと同じ。
  11月に歩いたコースと同じ。
 詳しく書くようなことは、ほとんど無いが、今回は3度目ということで、歩い  た距離は短かく感じた。お天気もよく歩きやすかった。山頂の展望台では、少  し冷たい風が心地よかった。

朝、少しヤボ用があったので、昼少し前に出かける。登山口に一台止まってい たが、コースが違うのか、登山者に出会うことはなかった。このほかにも、林道 に止めてある車を何台か見かけたが、結局、誰とも出会うことはなかった。

また、駐車地点付近では何台かの車が通っていったので、この付近の別のポイ ントを散策する人が多いのかもしれない。他のコースも調べてみよう。

秋更けて 出会う人なき 里の山
2001年 12月 09日 (日曜日) 晴れ     (メンバー)芳子

12:00- 12:10           車デポ地
        12:30                  「森林公園1.5k」分岐
        12:35                  「かいがけ道」に入る
        13:10- 13:30   473.0m  三上山(サンジョウザン)
        13:50                  「かいがけ道」から林道に出る